今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

IKEAでの買い物と、デスクセットの組み立て



IKEA好きな方のYou Tubeで予習をし、ネットでも欲しい物をチェックして準備万端で行ってきました。


お昼は、またまたユーチューバーさんおすすめのミートボールプレートを食べて。

海外っぽいプレートで、写真撮りたかったのに、手を付けてからうっかりに気付いてがっかり。

マッシュポテトも美味しく、ミートボールに添えられたジャムも新しく、意外な美味しさ。

また食べたいなと思えるプレートでした。



ミニマリストを目指していますが、憧れのIKEAで普段は見送る物まで買ってしまい…


ほうきとちりとりのセットは我が家のベランダには大きすぎたので、残念ですが姉宅行きです。


気を取り直して、物置きスペースの片付け。

本来リビングにあるべきではないボックスや台車はベランダに出して、季節外れのセラムヒートは押入れにしまって。


秋口までセラムヒート出しっぱなしで台車がリビングにあるって…

本気で見ないようにしてたんだなぁ〜と思います。


物を全て片付けて、床拭きをして、窓も拭いて、窓枠に合ってなかったカーテンはかなり年季が入っていたため処分して、新たに買ったニトリのブラインドをセット。

意外に簡単に組み立てられたIKEAのデスクとチェアを配置して構想通りの空間が出来上がりました。



IKEAのデスクセットは、机を選んだ時におすすめで出てきたもので、もともとセットではなかったので、ギリギリで椅子の手置きにデスク下の出っ張りが引っかかってしまい…

お店ではギリギリでしまえることを確認してから買ったのにな(汗)

個体差なのかな…



対策をネットで調べ、百均の家具の脚に付ける傷予防の厚めのパッドを机の脚に貼ったら無事にしまえるようになりました。


ここで、コーヒーを飲みながらブログを書いてます。