今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

中古品を迎え入れるとき

勝間和代さんのYou Tubeを見て以来、ずっと気にはなっていたスマートウォッチ。


ジュエリーショップで買ったアナログの時計はかなり気に入っていて、何度も電池を入れ替えたけど、金属部分の腐食とかもあり、そろそろ限界かなと思っていました。


そんな時、アップルウォッチユーザーの弟のプレゼンテーションの影響で俄然欲しくなり。


でも、安くないしとネットで探してみると、誤購入開封済みのスマートウォッチが13400円で出ているのを見つけて、評価も高いショップさんだったので購入。



あまり、中古品は買わないのですが、買ったときには、塩を入れて1週間程置いておきます。

誤購入とはいえ、一度は誰かの手に渡り、いろいろな思いが向けられたかもしれないですし…



この方法は、以前テレビでIKKOさんが紹介していた方法で


よく、着物に合うアンティークの櫛とか髪飾りを買うようで、なるほどなるほどと私もまねっ子。


アンティークのベッドでうなされ続けたエピソードも話されていて…


物にも、人が向けた思いとか念とか、こもるのではないかと思っている私です。