今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

執着を手放す方法

今の職場は片道1時間半の長旅。

帰りの電車では、最近はYou Tubeをイヤホンで音だけ聴いています。


昨日の帰り道、スピリチュアル系の方が、執着を手放す話をしていて…


ネガティブな感情も、感じてるまま認めて、受け入れて、そして手放す。

と話していました。


私が今執着している思いは、職場の苦手なスタッフへの思いかな。

仕事後にも、休日にも考えてしまうし。


認めて、受け入れて手放す。


私もミニマリストを目指しているのだし、どんどん手放したい。


私の場合は、物を手放すことの方が先な気もするけど…


ふと、春に兄弟と彼と4人でキャンプに行った時の事を思い出しました。


パーキングエリアで、出来ていなかったお花見もして。


初めてのキャンプは美味しい思い出に。


キャンプの醍醐味。一人で焚き火を眺める!もして。


職場の人間関係で煩わされてる自分が、すごく狭い世界で生きてるように思えて。

ちっぽけだなって、どうでもいい感覚になりました。

俯瞰でみている感覚になったんです。


でも、夏に兄弟で行った湯河原旅行の時には、その感覚にならなかったんですよね…


大自然の中に身をおいたから?

焚き火がネガティブな思いも燃やしてくれたの?

旅行よりも、より非日常なのが良かったのかな?


心のデトックスのために、又キャンプに行きたいなと思いました。