今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

お彼岸のお墓参りに行ってきました。

車で東京から横須賀へ。

ビルだらけの街は、緑だらけの街へ。

写真撮ればよかった(´・ω・`)

生まれも育ちも横須賀のせいか、このただ茂ってるだけの野趣溢れる自然に癒やされます。

都会の整えられたイチョウ並木や全ての自然を一極集中させたような街とのコントラストの激しい公園も、人の手が入って、オシャレで洗練されてて好きなのですが…


東京は、少し私には時間の流れが早すぎて息抜きが必要かなと思う時があります。


都会でも、わりかし急流じゃない所で生きてるように思いますが…


リンドウとふちどられたカーネーションが決め手で選んだ仏花と、お菓子は近くのセブンイレブンで調達。


お線香買ってないのに、新聞紙要りますか?と聞かれ、こんなコンビニなかなかないなと苦笑い。


帰りは好きなパン屋さん。

葉山のブレドールでサンドイッチを買って、コンビニでホットコーヒーを買って食べながら帰路へ。



健康やダイエットのため普段はグルテンを控えめにしていますが、ブレドールでは、思う存分美味しそうなパンを買います。


手前はイチヂクと豚肉のサンドイッチ。珍しいなと選びました。



帰宅して、家の仏壇にも供えました。

お墓にはすでに仏花があり、そこにねじ込むと仏花が少しボリューミーになってしまうので、間引いたカーネーションを家の仏前に生けました。



我が家は、生花なんてめったに生けないので、生花のある暮らしはやっぱりいいなと目に入る度に思います。