今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

今住んでいる賃貸について…

引っ越してきてからずっと、ムダに日当たりのよいリビングの一角は、物置場としてスペースごと見ないようにしていた場所…の一つ(笑)

1LDK賃貸の我が家はリビングが少しいびつな形をしている。

内見のときに、その出っ張ったスペースに立ち

“このスペースは一体何に使うんだろう”

そんな思いが頭をよぎったのを今も覚えています。

そして、使い道の分からなかったそのスペースは、入居後ごくごく自然な流れで、リビングにも関わらず物置場として2年近く機能(!?)している。



そんな感じで、この賃貸を上手に使いこなせていなかったので、そろそろ更新月も来るしもっと良い賃貸に引っ越そうと賃貸サイトを見始めました。

そして、ようやく気付けたのです。

トータルとして、この家賃でこんなに良い物件はなかなかないということに。

そもそもこの賃貸は、シロウトの私が見つけた物件ではなく、賃貸会社のお兄さんが私の条件で見つけてくれた物件。

やはり、プロの目にとまる物件は違うのだな…と2年越しで感謝の念が湧いたのでした。

そうなると、俄然、この賃貸に愛着が湧き出して(笑)

引っ越すつもりだった初期費用を思えば、内装を全とっかえしたってお釣りがくる!

そんな発想へ無事に帰着。

そして、構想を練り、いざ憧れのIKEAへ行ってきました。