今日より好きになる暮らし

はじめまして、シナモンです。暮らしのこと、健康のこと、オシャレや人間関係について…やってみて良かったことや思ったことなど、今日より好きになれるような暮らしの工夫を書いていきたいと思います。

急な半ドンで思うこと

台風接近に伴い、契約社員のスタッフは急きょ半ドンで帰ってよいという流れになった。


私たちは働いた分お給料になるためザワつきはしたけど…

せっかく出勤したのだからしっかり稼ぎたい思いもあるけど、急な半ドンはそれにも増してときめきを与えてくれる。


ラーメンを食べて家に帰り、今日は特別だからと冷凍庫に大切に取っておいたハーゲンダッツを食べました。



焼き芋にアイスの組み合わせは、苺大福にも負けない奇跡の組み合わせなのではと思う美味しさ。


お腹も心も満たされて、ウトウトと30分程のシエスタ。


こんな幸せな半ドンもないなと噛みしめながらも、いつもの帰宅時間が近づくと、半ドンの特別感もなくなってしまうと切なくなる。


半ドンに限らず、そんな感覚になることがよくあります。


その切なさもセットで半ドンの特別感なんだよねって思いつつ。


気持ちに折り合いをつけて、又明日から通常業務を、通常業務なりに大切にしていきたいなと思います。